踊り始め♪ [ダンス]

今日は今年最初のバレエのレッスンを受けました。

例年、三が日のクラスは混雑するので少し早めに稽古場へ参りました。
前のクラスを覗いてみると、50人以上の方々がスタジオに。
私の受けたクラスも60人以上はレッスンを受けていましたので、広いスタジオも狭く感じました。
このスタジオは生ピアノの伴奏でクラスを受講出来ます。
今日のピアニストさんの選曲は私にもなじみのあるクラシックの曲でとても踊りやすかったです。

私の中では昨年からの課題「床をしっかり踏んで、軸足にしっかり乗る」がまだまだですので、
気をつけつつバーレッスンから身体を戻していきます。
年末からバレエクラスを受けていませんでしたので、なかなか身体が引き上がらず
センターでも軸がまだ定まらな感じでした。
それでもバレエクラスを受けると身体がしまった感じがします。

明日は月曜からのクラスに向けて、考えたコンビネーションを実際に踊ってみたり
去年からの社交ダンスの課題を練習したりとスタジオでの自習の時間です。
一人でじっくり考えつつ踊る時間もそれはそれで良いものです。
でも、あまり社交ダンスを一人で練習すると「自立した社交ダンス」(???)と言われてしまうので…。


そして今日の食べ物の話題です。
バレエクラスの後にお正月なので両親と伊勢丹の「正月屋 吉兆」へ。

正月1.jpg

お正月のお料理はとても見た目もきれい。

正月 2.jpg

正月6.jpg

これでは、増えた1kgがなかなか減らないです…、少々反省。
でもとてもおいしく頂きました。

正月4.jpg


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。