ミュージカル「回転木馬」 [舞台]

今日はミュージカル「回転木馬」を天王洲の銀河劇場に観に行って参りまいりました。

L023336.jpg


このミュージカルには色々と思い出があります。
14年前に東宝制作の日本版上演の際に大規模なオーディションがありまして、私もオーディションを受けたのですが、一次審査がバーレッスン組とコーラス組に分かれて行われ(私達はダンサーで受けたのですが…)、私はバーレッスンのみであえなく終了でした(>_<)
また「回転木馬」には有名なミュージカルナンバーが多く、中でも「If I Loved You」「June Is Bustin’ Out All Over」などは私もミュージカル志望の頃に歌ったことがあります。音域が広く難しい曲ですが、歌詞も曲もとても素敵です。
ミュージカルのオーディションの為に歌の個人レッスンを受けていました頃、先生に背中で呼吸をするように教えて頂きました。腹式呼吸では踊りながら歌えないからですが、この事がNYCBWの呼吸にも役立っております。声を出しながら踊れますので(もちろん声を出さないまでも呼吸を止めないことは大事ですが)。

何事も続けることは大事だと思うのは、ダンスは今も続けていますので踊ることが出来ますが、歌はもうレッスンを受けておりませんので、音域が狭くなり、もともと声量がなかったのですがさらに声が出なくなりました…。
踊りは一生続けていきたいと思っておりますので、中断することがないようにコンディションを整えてレッスンを続けていきたいと思います。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先生のジャイブ♪もうすぐNY♪ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。