背中の筋肉 [ダンス]

背中の筋肉はなかなか自分では見ることが出来ないので気が付かなかったのですが、背筋の上部に筋肉がついてきたようです。この前、衣装を着た際に見ていて下さった方から伺いました。
私が最近、気が付いたのは中殿筋がずいぶんついたと言うことです。アラベスク(後ろに脚を伸ばしてあげる)から上体を倒して脚を天井の方向に上げるストレッチの際にこの筋肉が際立ちます…。先生にそのお話をしたところ、ラテンでは良いことだそうです。動きに必要な筋肉はついてくると言うことでしょうか…。

今回の衣装は背中が全部出ておりますので、美しい背中、きれいな筋肉のラインを心がけたいと思っております。

ご参考までにギエムのYoutubeの動画を取り込みましたので、ご興味がある方はご覧下さい。
背中だけではないですが、筋肉はこのようにつくものなのかと思います。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

Convert»»  iPod - WMV - Mobile - MP3 - iTunes
Powered by TubeFire.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳閉塞感…表現としてのダンス ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。