ダンスのパートナーシップ [ダンス]

「バレエの魅力」と言う本をお借りしました。
色々な作品の解説が書いてあるのですが、中にコラムとしていくつかの記事が出ておりました。
中にパートナーシップについて世界的なダンサー:マニュエル・ルグリの「…いちばん大事なのは視線だと思う。目と目で理解しあい、語り合えなくては。」という記事が出ておりました。
私は今日のリハーサルを思いおこしてみて、そう感じる所が多々ありました。最後に音楽に合わせて振付を踊るのですが、なぜか今日は踊りながら先生と視線があう所が多く(私だけが感じたのかもしれませんが)、とても楽しく踊ることが出来ました。社交ダンスとしてはパートナーシップで大切なことは何でしょうか…。今度先生に伺ってみようと思います。

2837365120_1745a40367_b.jpg


レッスン後に先生と筋肉の話をしていたのですが、私の腕の筋肉の話は置いておくとしまして(>_<)、最近中殿筋がついたのは良いのですが、もう少し上についたほうが良いのに…と話しておりました。先生の殿筋はすごいです…。何がすごいのかは文章で表現するのが難しいのですが、大殿筋なのか、中殿筋なのかもしくは他の筋肉なのか…???

気になる方は発表会の写真を再度ご覧下さいませ。また、何点か追加アップを考えておりますのでお楽しみに!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。