ダンスのパートナーシップ・補足 [ダンス]

先日パートナーシップの記事で書き忘れたことがありますので、補足します。

NYでルンバのレッスンを受けた際に、何度も先生に「こちらを見て」「目を見て」とご注意を受けました。レッスンの中でもそういった、コミュニケ-ションのとり方を日頃から練習(?)していくのでしょうか…。

3079407874_a5d7d7a89e_b.jpg


昨日、三越のクラスがお休みでしたのでいつもは出られないバレエクラスに参加致しました。テレビにもよく出演されていらっしゃる男性の先生です。(私達の間では「王子」と呼ばせて頂いています)レッスンはわかりやすい内容で、何よりも先生のオーラが凄いです!!人を引きつけて止まない魅力をお持ちです。

ダンスには限らないと思うのですが、人を引きつけるオーラ(華?)をもともと持っていらっしゃる方がおいでになると思います。私の先生も踊っていらっしゃると、とてもオーラを感じます。その先生と踊る訳ですから…。去年のタンゴの時にも思ったことではありますが。自分の踊りを客観的に見るのは難しいですが、参考になるコメントを頂けるとうれしいです。

7月に向けて、大阪の舞台、東京のデモと時間の許す限り踊りこみたいと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ハピコレ」発売!!「Tanguera」 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。