「Billy Elliot 」Winner of 2009 Tony Awards !! [ダンス]

朝アップ致しました「Billy Elliot 」トニー賞受賞のお話です。
このミュージカルは映画「リトル・ダンサー」の舞台版です。
ベストミュージカル賞、Best Actor in a Musical(これはトリプルキャスト3名)、振付賞…etc

20090423092454.jpg


私は昨年と今年の2回、NYで観たのですが主演の男の子は2回とも違うキャストでした。どちらも違った個性の2人で本当はあと1人のキャストも観たかったです。
昨年のキャストはKiril Kulish。バレエはナショナルユースで入賞、ボールルームのジュニアチャンピオン、そして舞台ではタップダンスにコンテンポラリーとほんとうに素晴しいダンスでした!!
今年はDavid Alvarez。また違った魅力のあるダンサーです。
残念ながらまだ観ていないTrent Kowalikはロンドンキャストだったようです。

昨年はとにかくダンスの素晴らしさに感動の涙でしたが、今年は前回より少し台詞を聞き取ることが出来まして、思わぬところで感動しました。

こちらからSpotlight On: Billy Elliotのビデオがご覧になれると思います。
http://link.brightcove.com/services/player/bcpid1543292572?bctid=2958317001

アメリカのダンスの層の厚さを感じるとともに、ダンスの幅の広さはぜひ見習いたと思いました。
子役がこれだけの表現力で踊り、歌い、芝居をするのですから、ダンスだけの私としてはもっともっと色々なものを見て表現の幅を広げたい思いと、技術の向上にも努めていきたい思いを新たに致しました。

明日はバレエとスタンダードのレッスンです。踊ることがとても楽しみです。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。