肩の位置 [ダンス]

肩の位置を後ろに取ろうとすると肋骨が開いてしまいます…。おそらく、私はそんなにはボディが弱い方ではないと思うのですが。ただ、確かに肘を後ろに引いて肩の位置を少し後ろに取ると背中を意識しやすいように思います。

2294162714_d4fa79faa2.jpg


背中のラインを綺麗に出すには、肋骨をひらかないように腹筋も関係があると思いますが、ラテンを踊る際の位置がよくわかりません…。1人で踊る時はコントロールの出来る自分のボディに対する肩の位置がだいたいわかりますし、わざとはずしても戻すことが出来ます。

アームスの使い方は何か考え方が違っていたようにも思います。ジャズを踊る時には、アームスの長さがはっきり決まってしまわないように、肘にゆるを持たせて使っているのにも関わらず、ラテンでは伸びてしまっていました…。

デモまで1ヶ月をきりましけれども、まだまだ課題は山積みです…。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。