鎖骨の動き [ダンス]

昨日は初めて受けるバレエの先生のクラスで少々緊張しました。とても丁寧に教えて下さる先生で、身体は伸び続けるて、噴水のようにとおっしゃっておられました。そしてアームスの使い方でまずアームスを使わずに動いてみて、その延長にアームスの動きがあると手踊りにならないと…。
自宅に戻り試してみると、身体の動きがクリアになり、とても参考になりましした。

2966177898_7cfb4680f5.jpg


そして夜はスタンダードのレッスンをみて頂きました。
なぜか、スタンダードの先生はバレエの先生と同じことをおっしゃいます。今日は噴水に例えてのお話しがあり、バレエは知らないけれど同じなんですねとおっしゃっていました。

そして、鎖骨を動かしてとおっしゃいました…、が動きません(>_<)
以前にこのブログのコメントにも鎖骨の事を書いて下さった方がいらっしゃいましたけれども、どうやったら動くようになるのでしょうか…。やはり肩甲骨同様動きが悪いようで、動きが堅くなっているそうです。

バレエもジャズもかためて動いてはいないのですが、ペアは緊張するのでしょうか…。難しいです。
そして、もう一つ(まだまだあるのですが…)の課題は、この前ある方にアドバイスを頂いたルンバのセクシーさでしょうか…。「America」とはまた違ったセクシーさのような気がしております。

ジャズの先生に生前ずっとご注意を受けていた、ヒールで踊る際に足が内向きにならないことと、セクシーさはこれからもずっと私の課題です。今はラテンの先生に同じご注意を受けておりますので。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Balerie

わかります!わかります!
手先だけで動いてはいけないんですよね
アームスは体の中から動かすって意識大切ですよね!
>身体は伸び続けるて、噴水のようにとおっしゃっておられました
いい表現ですね~
by Balerie (2009-07-22 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。