Rumba・Paso [ダンス]

今日は1週間ぶりのラテンのレッスンだったのですが、2日間学会参加の為踊っていませんでしたので早めにスタジオに入りアップをしてから踊ることに致しました。ただ、社交ダンスのスタジオでバレエやジャズのクラスの前のようなアップは出来ないのでストレッチを中心に15分程度でしたので、踊り始めてもなかなか身体が動きませんでした。しかもまだ、土曜の筋肉痛が所々残っておりました。

3086235357_8cf0312bba.jpg


最近はまずルンバなのですが、今はパソが気に入っておりますので最後はパソをと始めにお願いします。「先生はあと何をやりましょうか?」とおっしゃるのですが「多分時間がないと思います」と申し上げます。今日はさらにルンバで時間がかかってしまいました。

最近、自分の臀筋の使い方が違っているのではないかと思い先生に伺いました。大臀筋の下部の使い方と、中臀筋(基本的には大臀筋の奥、深層になるので不随意筋でしょうか…)の使い方が違っているように思い質問しました。色々と教えて下さり、実際に動かし方をみても下さったのですが、どうも納得出来る理解ができずおそらく怖い表情になっていたのだと思います。先生に「今、怒っていますよね」と言われて「怒っていません、自分が出来ないから腹が立つだけです。先生に怒ったりしません。」と申し上げたのですが、教えている時とは違いつい、地(?)が出てしまうのでしょうか、先生は怒ったと思われたようです。
動きが足から脚に伝わり腸腰筋を通って背筋に繋がっていく流れが身体で理解出来ていません。力の方向性が前ではなく上に向かう意識が弱いようです。人ごとのように書いておりますが、切実です…。

人前で踊る予定がしばらくありませので、モチベーションが下がらないように心がけたいと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学会発表OFFの一日 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。