NYCBW Summit Japan 2009♪ [ダンス]

NYCBW Summit Japan 2009無事に終了致しました。台風の中ご参加頂きました皆様、ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

NYCBW_3.jpg


昨日のアナトミーの講義はアレクサンダーテクニックを中心としたお話でした。日常生活の中で気をつけるべき点などのお話しでした。

NYCBW_2.jpg


今日は骨盤底筋のお話をメインにコアマッスルに関する講義でした。詳しくはスタジオでお話したいと思っております。そしてNYCBのダンサーAntonio Carmenaのお話を伺いました。アントニオはNYCBのソリストとして踊るかたわらバレエ教師としてもお仕事をされているそうで、ダンサーとして、教師としてのお話をして下さいました。朝10時過ぎからのクラスレッスンに始まり、1日に7〜12時間も踊る生活はハードだと思います…。お休みの日はクラスを教えていらっしゃるそうです。私とのツーショットですいませんm(__)m取材にいらしたライターさんからのリクエストでしたので。

NYCBW_1.jpg

 
至らぬ点も多かったと思いますが、皆様にご協力頂きありがとうございました。5年越しの計画でしたNYCBW Summit Japanを開催することが出来ましたこと心から感謝致しております。ぜひ2回3回と続けていきたいと思っておりますので皆様よろしくお願い致します。

さてこれから1日は切り替えて、修論中間発表ですが日曜・月曜とNYCBの全プログラムを観て参ります。その様子はまた改めてご報告致します。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maki

こんばんは、お疲れ様でした 

そしてどうも有り難うございました。

皆さんよいお写真がとれていらっしゃいますね!
アントニオさんと先生のツーショットもとても素敵です。
(か、格好いい・・)


インストラクターの方たちがスキルを確認して共有できる場でもあり
情報交換の場でもありよいなぁと感じました。
ますます発展されることをお祈りいたします(^^


by maki (2009-10-10 01:47) 

studio24

ありがとうございました。
機会があれば小規模のミーティングも開きたいと思っておりますので、ぜひまたご参加下さい。

アントニオはフレンドリーとても良い方でした。お時間がございましたらオーチャードホールでぜひご覧下さい。10月10日(土) 13時、10月11日(日) 18時 プログラムC「ダンシズ・アット・ア・ギャザリング」を踊るそうです。

by studio24 (2009-10-10 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NYCBW Summit Japan 1..NYCB/Antonio のお話 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。