NYCB/Antonio のお話 [ダンス]

本日無事に修論中間発表を終えることが出来ました。質疑応答が心配だったのですが、今後の参考になるコメントを頂きました。

昨日のNYCBW Summitの中でAntonio の話していた画家Mark Rothkoについてウェブを見つけましたのでご興味がありましたらご覧下さい。http://www.nga.gov/feature/rothko/rothkosplash.html日本でも川村記念美術館で「マーク・ロスコ 瞑想する絵画」が開催されたようです。

IMG_9398.jpg


そして印象深かったAntonio の言葉は「Dance is not a machine.」です。これは常に私が考えていることに通じるものがあり、とても共感を覚えました。

自分のダンスに対する方向性を自分自身に確認する良い機会となりました。明日のアントニオの舞台が楽しみです!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NYCBW Summit Japan 2..NYCB2009/B・Cプロ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。