Dreams can come true!! [ダンス]

「All our dreams can come true, if we have the courage to pursue them.」(全ての夢は叶う。もし追いかける勇気があるなら。)ウォルト・ディズニー の言葉です。

5年前にNYCBの当時のアジア系のディレクターといつかアジアンサミットを開きたいと夢を話し合ったのが始まりでした。そして今年のNYCBの来日が決まり、4月にNYに打ち合わせに参りましてから今回のNYCBW Summit Japan 2009開催まで、NYCBの担当者が何人も変わっても5年間思い続けて今回の実現に至りました。
2001年にNYCBWのインストラクター資格を取りたいと思ってから今日まで次々と夢を追いかけて、その都度私は助けて下さる方々との幸せな出会いがありました。今年はこの後、修論がありますが私の中では次にやってみたいことがすでに少しづづ形を成しつつあります。

(その頃の私です)
0612_2.jpg


「The special secret of making dreams come true can be summarized in four C's. They are Curiosity, Confidence, Courage, and Constancy.」(夢をかなえる秘訣は4つのCに集約される。それは「好奇心」「自信」「勇気」「継続」である。)(ウォルト・ディズニー)

私もこの「4つのC」を忘れることなく踊り続けて行きたいと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

さなえ

夢をかなえるための秘訣
いいこと教えていただきました。
4つの「C」・・・『好奇心』・『勇気』・『継続』、確かにこの3つは私にもあるな~♪って。
『「だれでもできるバレエエクササイズって書いてある、とりあえず体験してみよ~」って、好奇心で、思いきって勇気を出してNYCBWのレッスン受けて・・・いいかもこのレッスン絶対!と継続して』今に至ります。
夢をかなえるために必要なC、あとは『自信』だけなんだけど。
これはなかなか難しい(T_T)

先生にお会いしたのもちょうどこの頃ですよね。
最初にお会いしたときもとても輝いてらっしゃると思いましたが
この頃ますますキラキラされてますね~(*^_^*)♪
これからどんなチャレンジをなさるのか、私も楽しみにしています。



by さなえ (2009-10-14 19:43) 

studio24

ダンスに関して言えば(他のこともそうかもしれませんが)、やはりどれだけ練習したかが自身につながるように思います。
きっと継続にも関係があるのではないでしょうか。

さなえさんの勇気があれば自信は後からついてくるように思います!


by studio24 (2009-10-15 00:28) 

さなえ

ありがとうございます。
やっぱり、やった分だけ実になるということですね!
これからも続けていきま~す
by さなえ (2009-10-15 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。