骨盤底筋を意識すると… [ダンス]

先週のバレエから今日まで、サミットの準備などであまり自分のレッスンが出来ませんでしたので、今日のバレエが久しぶりに自分が受けるレッスンでした。
サミットでフィジカルトレーナーの方が話されていた、骨盤底筋をなるべく意識するようにしながらバーレッスンを受けてみました。ルルベ(つま先立ち)のバランスが心なしか安定するように感じられました。今日はもう一つ、バランスが後ろにいくと腹筋が働かないと言うことを再確認しました。

先日のレッスンの際の写真を先行で1枚アップ致しました。モノクロにしてみました、ちょっと暗くし過ぎました…。

IMG_8877.jpg


パソですが、直して頂く前でしたので、バランスの位置が後ろ過ぎるのとアームスの位置がもう少し頭より後ろになるそうです。写真になると色々見えてくることがあるように思います。個人的には絵的なバランスは気に入っております。

また追々アップさせて頂こうと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

maki


カップルバランスも良いですね♪


レッスンのウェアが素敵です。
こういうスタイルでレッスンできたら気持ちがあがりそうです。

私のところはなんだかわからないのですが
肩を出すのが嫌がられたみたいだったので
キャミも着れませんでした・・・

結局、パンツ類が多かったような・・。
結局は暑くて
膝上までたくし上げてしまいましたが(笑)
教室によってそういうカラーがあるのかもしれませんね。




by maki (2009-10-16 09:56) 

studio24

ありがとうございます。

ただ、先生とレッスン以外で今後何かを踊るのは難しいかもしれないです…。
私の通っているスタジオはウェアなどは自由ですが…。




by studio24 (2009-10-16 23:57) 

maki




>先生とレッスン以外で今後何かを踊るのは難しいかもしれないです


そうなのですね・・・・


あら・・・・

残念ですね・・・


by maki (2009-10-17 08:46) 

studio24

ご想像にお任せしますが、私は見た目より大人なので(笑)わりと色々な事がわかってしまったりはします。

まあそのあたりはこの辺で。
by studio24 (2009-10-18 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dreams can come true..教える技術 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。