「George Balanchine’s The Nutcracker」 [ダンス]

「くるみ割り人形」の季節が近づいて参りました。11月からのNYCBWのコンビネーションの参考に、久しぶりにNYCBの「The Nutcracker」のビデオを見ました。こんなにバランシンの振付は大変だったのかと改めて驚きました。

NutsPackage.jpg


生徒さんからのリクエストもありまして「花のワルツ」のコンビネーションを予定しております。NYCBのバージョンは舞台も衣装もとても綺麗ですが、振付がとても早く、かなりアクティブな(?)「花のワルツ」です。
今回は11月に2回、三越で1日講座を担当しますのでこのコンビネーションを皆さんに踊って頂きます。初めての方も受けにいらっしゃいますので、少しゆっくりしたコンビネーションにしようと思っております。
この1日講座に、私がレッスンに伺っている社交ダンスのスタジオの方が7名も受講して下さいます。時々、レッスンの入れ替わりの時などに背筋のエクササイズの正しい方法などをお話していましたら、ご興味を持って下さったようです。現在、15名前後のご予約を頂いております。少しでも他のダンスの参考になりますよう、またバレエのお好きな方にも楽しんで頂けますよう、内容を検討したいと思っております。

NYCBの「George Balanchine’s The Nutcracker」についてはこちらをご覧下さい。
http://www.nycballet.com/nutcracker/nutcracker.html
NYの冬の風物詩となっております。機会がありましたらぜひ一度NYでご覧下さい。冬のNYはとても素敵です!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

maki


私も今週からくるみの音楽を使い始めました♪

この音楽を聴くと冬とクリスマスを意識しますね・・・
一年って早いです。

一日講座、頑張ってください。
社交の方が7名も!すごいですねー!


by maki (2009-10-25 10:22) 

studio24

ちょっと緊張します…。

本当はクラスを分けてご説明しながらの方が良かったかと…。社交ダンスのどこに有効かこのクラスでは、止めて説明出来ないので。

by studio24 (2009-10-25 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ballet & ballroom da..視点を変える ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。