九つの物語 [舞台]

今日は渋谷のセルリアン能楽堂で紫吹淳さんの「九つの物語」を観て参りました。谷崎潤一郎作品の朗読劇で、他に歌舞伎の中村隼人さんと二胡奏者の野沢香苗さんが出演されておいででした。

ninestorys_vol.1-co.jpg

http://www.artistjapan.co.jp/ninestorys_vol.1.htm

能楽堂というスペースが今回の作品にはとてもあっていたように感じました。中村隼人さんの袴姿はもちろんのこと、紫吹さんのお着物姿も素敵でした!朗読劇はあまり観たことがなかったのですが、読んでおいでの方の集中力は大変なものだと思いました。およそ1時間半の舞台で紫吹さんは出ずっぱりでした。

表現力は色々な局面で発揮されるのだと思いました。そして人を引きつける花があるかどうかも表現者として人前に出るものには大切な要素なのだというとも再確認致しました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

表現の違いダンスの一瞬の美しさ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。