「マニュエル・ルグリの新しき世界」 [ダンス]

今日は五反田のユーポートで「マニュエル・ルグリの新しき世界」を観て参りました。今回はルグリとギエムのパ・ド・ドゥが観られるまたとない機会でした!

20100209.jpg


2人の踊りは別格でした…。他の出演者も素晴らしいダンサーでしたが(フリーデマン・フォーゲル、オレリー・デュポンなど)2人の踊りは身体性も技術面も、そしてもちろん表現力も別格でした。この年代で表現力はもちろんのことですが、これだけ身体、技術を今も維持し続けいるというのはすごいことだと思います。
作品は「優しい嘘」と「三人姉妹」だったのですが、私はキリアンの振付が好きですので「優しい嘘」がとても素敵に思えました。8作品のデュオと2作品のソロでしたけれども、リフトの軽やかさ、ソロの迫力、2時間半が短く感じられました。

100209.jpg


恐れながら、明日のデュオの振付ではこうしてみたいと言う所が色々浮かびました。やはり振りだけを追っては客席に伝わるものは少ないので、動きのディテールをつめていくと共に感情面も詰めていかなくてはと思いました。多分この感情面、内面の方をつめていく過程が難しいと思われます。

今回、スペインを代表するダンサー・ヘレナ・マーティンのソロ作品もパソの参考になりました。表現力が素晴らしかったです!

良い刺激をたくさん頂きましたので、明日のバレエのクラスレッスン、デュオのリハーサルで踊るのが楽しみです!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Every Little Step "A..今日のリハーサル♪ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。