顔合わせ [ダンス]

今日はゲストダンサーの顔合わせでした。女性4名で初めて私の振りを踊って下さる方がお二人です。今回は3拍子のスローを踊って頂きます。私も初めての振付師の踊りはなかなか身体に入らず、振付に慣れるまでに時間がかかります。おそらくお二人は大変だと思います。もう一曲はセクシー系の「Big Spender」ですので、普段バレエ、コンテを踊っていらっしゃる方々にはさらに大変かと…。
でも今日は思いの他、リハーサルが順調に進みましてあと1回で上がりそうです。遅くまでありがとうございました。終了したのは23時過ぎでした。

そして前回に引き続き私の「セクシー」です…。印象としてはカッコイイと言って下さる生徒さんもいらっしゃいますが、セクシーは…あまり言われた覚えがありません。

217151763_9b9f70562d.jpg


自分の中に明確なイメージがまだ出来ていないせいもあるのかもしれません…。どんなセクシーを表現したいのかを考えてみたのですが、身体のラインやアームスの使い方や、間の取り方といった直接的なことではない所の表現を考えてみたいとは思っています。表情は大切ではありますが、そこだけをつくってみたり、外側だけをつくっても違うもになってしまう気はしております。

組んで踊る所はまだまだこれから練習しなければならないのですが、表現ももっと詰めて試してみたいと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セクシー…春のパーティー♪ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。