久しぶりのラテン♪ [ダンス]

ほぼ、1ヵ月ぶりにラテンのレッスンを受けました。パソもラテンではありますが、リハーサルは別です。

今はひたすらパソの「ボレロ」ですが、もし次に踊るなら…「samba」が踊りたいと思っていますので、久々のラテンはルンバとサンバのレッスンをお願いしました。(スタンダードは人前で踊るにはまだまだ時間がかかりそうです…)ただ私の踊りたいサンバはアメリカンダンスアイドルでレイシーとダニーの踊った「Hiphip Chinchin」のイメージです。この曲はユリアが2008年のサンバで使っていた曲ですが、私のイメージはダニーとレイシーです。

samba_danny.jpg


久々のラテンは忘れていることや、思うように動かない所が多々ありまして、ほとんど時間をルンバについやしました。最後に先生と並んでサンバを練習したのですが、先生の動きは複雑に見えるので「???」が…。

今回のパフォーマンスではサンバの曲も使用しますので、皆さんお楽しみになさって下さい。ジャズダンス風(?)サンバの予定です。

それにしても「継続は力なり」を再認識したレッスンでした。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。