NYレポート3 [NY]

晴天のNYより、本日帰国致しました。

今回はNYCBWサミット参加とNYCBのダーシー・キスラーの引退公演がメインでした。

サミットではもう一人のNYCBWマスターティーチャートレーナー(インストラクター養成資格)のホリーに会い今後の養成に関するアドバイスを頂きました。現在、インストラクター養成WSを行えるのは2人だけということもあり、ホリーのピラティスのクラスにもゲストとして参加させてし、新しいエクササイズを教えて頂きました。

ダーシー・キスラーの引退公演はご報告しましたように感動的な舞台でした。この日は立ち見も出ておりました。

さて今回もバレエ、シアタージャズ、ピラティス、スタンダードとクラスを受けて参りました。

バレエはいつもとは違い、現役の先生で帰りに少しお話をしたところ「ウエストサイド物語」東京公演に昨年出ていらしたそうです!先生のお手本を見ているだけでも、このクラスに出て良かったと思えるほどの美しさでした。

ジャズは私の大好きなタイプの振付でした。先生から帰りにメールアドレスを教えて頂き、東京にも行くことがあるのでぜひメールをお送りするようにとのことでした。

さてスタンダードのプライベートレッスンですが、今回は先日の日本インターでも優勝したアルナス、カチューシャのペアの教えているスタジオ参りました。まさかと思っていたのですが、本人がスタジオにいらっしゃいました!美しい金髪で近くで見てもやはりおきれいでした…。厳しくご指導されている様子はやはりプロフェッショナルでした。
私のレッスンを見て下さった先生もベテランで、色々新たな発見がありました。出来ることならもう少しカチューシャのレッスン見ていたかったのですが、次のスタジオでのレッスンの予約を入れておりましたのであまり長く見ていることは出来ませんでした。
今回、もうひとつのスタジオで初めて女性の先生ご指導を受けたですが、ホールドと姿勢を重点的に教えて欲しいとお願いしたところ、最初に聞かれたことが「バレエを習っているか?」ということでした。そこを基準に説明してくださったのですが、やはりバレエの基礎訓練は必要不可欠と感じました。

20100628162722.jpg


プライベートレッスンは短じかい時間しかない滞在中には効率よく教えていただくことが出来ますが、自分の英語力のなさが悔やまれます。

今日はレッスンについてを中心にお届けしした。次回はNYのスウィーツ事情についてもお届けしたいと思います。今回、カップケーキ初体験でした。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NYレポート2NYレポート4 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。