「Carousel Waltz」リハーサル [ダンス]

「Carousel Waltz」のリハーサルが3分の2ほど進んでおります。

Viennese Waltzですので確かに回るものが多いのですが、リフトで早く4、5回先生がまわって私を降ろして下さった時にはさすがに目が回りまして、次の振りがとびました…。そこから復旧するのもまた音が早いので、あっと言う間に進んでしまいます。

br_1109_lg.jpg


一人で回っている時の姿勢と組んだ時のホールドの姿勢が、かなり早く切り替わるように思うのですが、以前に比べるとホールドに戻るのに感覚的にはつかみやすくなったようには思います。

今年に入って、コンテのクラスに復帰しまして、今日もまだ土曜の筋肉痛が残っておりますが、身体自体はコンテの時間に伸ばして使っているせいか動きやすいように思います。
今回の「Carousel Waltz」はViennese Waltzと自分で振り付けたソロの導入の部分で構成するはずだったのですが、最終の30秒少々がViennese Waltzで音が取れないとのことで、先生がいて下さる状態で振りを付けることになりました。スタンダードのシューズでは出来る振りに少々、限界がありますので先生に残って頂いての上で考えたいと思っております。いくつか試してみたいことはあるのですが…。

明日は大阪に参ります。ほぼ、振りは出来ておりますのでどのくらい進めることができるか楽しみです。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。