回転 [ダンス]

「Carousel Waltz」の振付が上がりました。初めてほぼ止めずに踊ったのですがとにかく回ります。自分の振付もつい回るものを多く入れてしまいましたので…。私はどちらかと言うと身体が柔らかいほうではないのですが、回転系は比較的好きです。ただリフトでかなりのスピードで先生が回られると一人で踊るのとは違い顔をつける事が出来ませんので、さすがに目が回ります。

3266873784_29c3082e5f.jpg


以前にお話したかもしれませんが、バレエのクラスでのピルエット(片脚での回転)の練習の際に、先生が「2回転までは才能(センス)は関係ない、慣れ!」とおっしゃっておいででした。「自転車に乗るのと一緒!」ともおっしゃっていました。

顔のつけられない回転も慣れるのでしょうか…。確かに組んで回る所も最初は目が回ったのですが、最近は回らなくなりました。やはり練習あるのみなのかと…。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

三越劇場バレンタイン♪ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。