右軸・その後 [ダンス]

その後の調整中の右軸の立っている位置のお話ですが、また今日もご注意を受けました…。バーレッスンの際に「左は良いけれど右はぬける」とご注意を受けました。「ぬける」と言うのはわかりにくいかと思いますが、脚の付け根のターンアウトが緩んでしまった状態と申し上げれば良いでしょうか。かつその位置に立つとかなり脚の内側の筋肉が強くなければ立てない所のように思います。まだまだ、トレーニングが必要です。

Image_LADANSE.jpg


本日初めて、「Carousel Waltz」をビデオに撮りみたのですが、あまりにボロボロで…。先生はまだ振付がやっと上がった所だからとはおっしゃいますが、これを仕上げるのにあと2ヵ月で大丈夫なのかと少々個人的に様々な不安が…。先生と組んで踊る所や、リフトはこれから練習していくのですが、アラベスクの膝の伸びや動きの伸びの足りなさは自分のトレーニング不足以外の何物でもありません…。日々のトレーニングに集中力が足りないと、感じました。

問題の最後のリフトはやはり反るのは無理だということが先生に確認してわかりました。ビデオをみてさらに納得致しました。あの遠心力では無理でした…。下り方もだいたいのところでは決まりました。

あとはひたすら練習あるのみです!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

リフトその後踊る為のトレーニング ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。