レッスン [ダンス]

昨日は久しぶりに土曜日の先生のバレエクラスを受けました。右軸の取り方を修正しながら受けてはいたのですが、右の付け根が抜けることだけではなく「右軸もっと回して」とご注意を受けました。わかりにくいかと思いますが、左脚をターンアウトして使おうとするあまり右軸がつられて内側に回ってしまっているということでご指導を受けました。

先生は本当によくみて下さっていてジャンプの際にも横に出す脚が直線で出ず、回ってしまっているとご注意を受けました。このクラスを受けると本当に勉強になります。自分で気が付かないうちに違った使い方をしていたりします。レッスンの中で先生が「ただレッスンを受けさえすれば上手くなる訳ではありません。やり方が問題」とおっしゃっていました。

ballet.jpg


その後、「Carousel Waltz」のペアの部分を先生のパートナーのお世話になっている女性の先生に直して頂きました。あまりにたくさんあり、一度では無理ですがまずどうしても直さなければいけない所を中心に今回はみて頂きました。自分で思っていた動きとは違っていた所も多々ありこれを身体に入れていくことは自分で練習していかなくてはなりません。でも、先生にみて頂くととても女性の動きがとてもよくわかります。

明日は実際に先生と組んで踊ります。自分で直すべきところはまだこれからも練習です。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。