一歩づつ… [ダンス]

「Carousel Waltz」を再度ビデオに撮りみたのですが、組んで頂いている所の先生との空間が狭くかなり私が右に入ってしまっていました。早速、パートナーの女性の先生にビデオをみて頂きレッスンをお願い致しました。軸の上に頭がない…。これがやはり難しいです。一人で踊るところと組んでいるところの自分のバランスの位置が違うので、すぐに組んだ姿勢に入るには私がまだまだ、スタダンダードの自分の姿勢がわかっておりません。先生には前より流れが良くなったとは言って頂いたのですが。

waltz.jpg


そしてホールドしている際の姿勢を直して頂いて、自分で練習して再度、先生と組んでみると左にいこうとするのに余計な力がかかったり、股関節の使い方が違ったり、フォローになっていなかったり…。それをまた、直して頂き練習して、みて頂き…。後2ヵ月で間に合うのだろうかと…。

先生は1回に一カ所づづしか修正できないからとおっしゃっていました。踊りは時間がかかることは良くわかってはいるのですが、それでも自分の中では焦る気持ちと練習している方向性があっているのかどうかが定かでないことに不安を感じます。「ボレロ」よりも練習期間が短いことにも。
ソロパートは今回はバレエ風(?)につくったのでとにかくバレエクラスを受けて正しくきれいなラインに近づけるように心がけております。

練習する方向に不安があっても練習するしかないとは思うのですが…。一歩づづでも進んで行きたいと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。