「ブラック・スワン」 [ダンス]

「ブラック・スワン」http://movies2.foxjapan.com/blackswan/をみて参りました。

blackswan.jpg


ストーリーは心理サスペンスと言えばよいでしょうか。ナタリー・ポートマンの段々と変わっていく演技はさすがにアカデミー賞受賞女優でした。

バレエシーンは思ったほどは多くはないというか、カメラワークが少々酔いそうなスピード感でしたので踊り自体をみるというよりは雰囲気でしょうか。それにしても子供の頃に踊っていたとは言え、10ヵ月のレッスンでフェッテは凄いと思いました。しかもポアント、左回りでした。

プリンシパルの精神的重圧を扱った内容ですので明るい内容ではないのですが、リンカーンセンターの噴水の所も出て参りますので(スタジオのシーンと舞台は残念ながらNYCBではないのですが)ぜひご覧下さい。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

whizzopapa

いいっすねぇ〜、これ観たいって思ってました。
プロが観てもナタリーポートマンの踊りはなかなかだったんですか。
さすがですね。
by whizzopapa (2011-05-13 11:45) 

studio24

鍛えて、バレリーナになっていました。
内容が心理サスペンスなので、少々後味が…。

by studio24 (2011-05-14 11:57) 

whizzopapa

親子で観に行くのは勧めないってラジオで言ってましたが・・。
それと男性にもお勧めしないって。

ヴァンサンカッセル、個人的に好きなんですが、どうだったんでしょう。
気になる。。
by whizzopapa (2011-05-14 14:59) 

studio24

ヴァンサン・カッセルは役にぴったりだったと思います。
R15指定入っていまして、親子には私もおすすめしません。
男性はなぜでしょうか…?
by studio24 (2011-05-15 01:40) 

maki

ご無沙汰しております こんにちは。

ブラックスワンは舞台経験者には誰でも思い当たるようなことや
心理が満載ではないでしょうか!
心の中の葛藤は、考えさせられる部分も多くありました。

ナタリー・ポートマンのフェッテですが・・・
フェッテにかぎらないかもしれませんが、
技術を要するシーンに限ってはアンダーの方が踊った
のだそうです。
足の部分がカメラから外れているようなダンスシーンはご自身が
踊られているそうですが・・。

それにしても
後半に向かって変化する表情は
凄いなと、思いました。

by maki (2011-06-02 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GWのレッスンCha Cha Cha ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。