踊りの根元 [ダンス]

今日、表参道を通りました際に初めて「よさこい」をみました。「スーパーよさこい2011」http://www.yosakoi-harajuku.com/原宿で開催していると言う話は聞いていたのですが、実際のみるのは今回が初めてでした。

20110828151801.jpg


20110828151239.jpg


子供から大人まで皆さんとても楽しそうに踊っていて、見ている私も楽しくなりました!

踊りと言うのは技術ではなくこういった所に根元があるのではないかと改めて感じました。
どうしてもレッスンの中では技術的な所に意識が行きます。レッスンはもちろん技術を磨く時間ではあると思います。あまり良い表現が出来ないのですが、実際の踊りの質は技術の高さではないと思います。

つい先日、少々感じる事があったのですが、簡単なステップであればあるほどその人の踊りに対する思い入れや、踊りの質、センス、品格などが表れてしまうように思いました。自分自身のことはなかなか客観的にみられませんので、なんとも言えないのですが踊りに対する思い入れは強いと自分では思っております。ずっと踊っていて良いと言われたら、他のことが何も出来なくても踊っていたいと今でも思います。私は踊っていることが自体が好きなので、いつも本番が近くなりリハーサルが終わる頃になると淋しく思います。もっと踊っていたいのにと。

もうすぐ、9月です。新しいコンビネーションを考えております。皆様に楽しんで頂けると良いのですが。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

審査通過!!ピラティスとバレエ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。