初ドレス♪ [ダンス]

今晩の月は本当に綺麗に輝く中秋の名月でした。

3月の「Viennese Waltz」の衣装を白に変えました。舞台が今年の5月から来年3月に延期になりましたので検討しておりました。

4.jpg


アームスの飾りは付けませんが初スタンダード風のドレスです(^O^)

スタンダードの練習では相変わらず、ボディが落ちないようにすることと同時にバレエでも同じご注意を受けていますが、腰が引けてしまわない(前傾しない)ことが課題です。スタンダードで自分の思うラインを維持しながら踊るにはまだまだ練習が足りませんので、いつもの自分ポジションに戻りそうになります…。自分のラインは自分の責任ですので、もっと自分で練習しなければと思います。先生との練習では他に練習したいことが山ほどありますので…。

ただ、前回のピラティスを受けてから自分の腰の立て方が少し違っていることがわかり、現在修正してはおります。そのせいで、股関節の使い方が硬いといわれていたのかもしれません。

今日もリハーサルでリフトのままで高速回転なさるので、クラクラでした(>_<)そんなに早く回さなくてもと申し上げているのですが…。しかも上まで上がっていないので…。

あと2週間で大学の秋学期が始まります。あっと言う間に3月の本番が来てしまいそうです。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。