ニューイヤー・コンサート [舞台]

話が前後致しますが、大晦日のバルセロナの花火は教会の上に上がる幻想的なものでした。

大晦日花火.jpg


そして元旦に世界遺産のカタルーニャ音楽堂のニューイヤー・コンサートに参りました。

カタルーニャ音楽堂.jpg


素晴らしい雰囲気の中で聞く「春の声」や「ラデッキー」は格別でした!!
こうして、ワルツを踊る優雅さや、美しさが育っていくのかと思われ、ワルツを踊るということはこういった様々なことを体現していくことでもあるのかと改めて、歴史の重みを感じました。

面白かったのは、同じクラシックのコンサートでも国民性なのでしょうか、とても明るく、賑やかなコンサートで、最後のラデッキーの盛り上がりかたは他で経験したことのない盛り上がり方でした!

カタルーニャ音楽堂2.jpg


音楽を聞いているととても踊りたくなりました。
帰国後はまず、バレエのレッスンから始めます。そしてこの経験を生かせるよう3月のViennese Waltzのリハーサルを楽しみに帰国致します。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。