稽古始め [ダンス]

今年は今日から稽古始めでした。まだお休みの方もいらっしゃるので、混んでいるかもと思いつつバレエのクラスに参りました所、普段14時と言う事もあり比較的人数の少なめのクラスですが今日は倍近い人数でした!

最近では10日も踊らなかったことがないので、動けるかどうかと思ったのですが毎晩一応寝る前に(ベットの上ではあまり効果がないかと思いつつ)ストレッチは続けておりましたので、持ったほどではありませんでした。さすがに最初のルルベのバランスは前後に大きくゆれました…。

長くお休みした後に感じるのですが、逆に無駄な力が抜けているせいか、身体の部分によっては普段より柔らかいところもあります。さすがにコントロールは悪かったですが…。最初のプリエから先生に「新年最初なんだから腰を立てる!!」とご注意を受けました。今年の課題も引き続きこれです!!

話が変わりますが、セビリアのホテル「Gran Meliá Colón」はとても素敵なホテルで、各フロアーごとに画家の絵がテーマになっており私の宿泊したフロアーは「Bartolomé Esteban Perez Murillo」のフロアーでした。

ホテルドア.jpg


ドアが各部屋違う絵になっておりました。廊下を歩いていても絵画が鑑賞できます。

明日からリハーサルもスタートしますので、パフォーマンスに向けて始動します!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。