Viennese Waltzリハーサル始め [ダンス]

昨日からBallroomのレッスンが始まりました。

昨年の最後のレッスンで女性の先生に教えて頂いたことを年越しで考えておりましたので、昨日から試してみました。以前よりコンタクトしている位置の意識をもう少し下げてみました。これには少々私としてはリスクがありまして、かなりしっかり保たないと腰でカーブを作ってしまいます。コンタクトの位置を下げても、背中のラインは肩甲骨の下の辺りで作ります。そうしないと腰を痛めてしまうのはバレエでも同じことです。ですのでコンタクト位置が下がるほどに自分でボディをキープする為にさらに腹筋(おそらく腹斜筋)の強さが必要になります。慣れないせいか引き上げが苦しいです…。

先生から違うと言われておりませんのでしばらくこれで踊ってみようと思います。大きく変えてみることは勇気がいりますが、違っていれば大きく違うので先生がおっしゃって下さると思います。

viennese-waltz.jpg


Viennese Waltzのリハーサルではもっと身体を伸ばし使うことを中心に今日は直して頂いたのですが、アラベスクで手を取って頂いて遠くに伸ばしていたのですが…「?」と思ったところ先生が上がっている脚まで持って引っ張っておいででした。「何となく前にあったから〜。」と…。最近は少しリハーサルに慣れて来たせいか時々、先生がふざけておいでです(>_<)私にはそんなに余裕はないのですが…。

しばらくお休みでしたので毎日踊ることが出来て幸せです(^O^)


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。