舞台稽古 [ダンス]

昨日は9月9日の舞台稽古でした。
舞台稽古で全員が揃わないのは今までにないことなので、当日のゲネが心配です。

全体的には個々の意識の違いが大きく表れた舞台稽古でした。チアダンスとはいえ、少なくともダンスに多少なりとも関係のある部活をしているのに、私には信じられない状態で舞台に上がってきた生徒達には踊ることに対してどう思っているのか、私には理解することが出来ません。

今回の出演者の中に一人、10代の男の子がおります。今までも振りは覚えて来ておりましたし、練習にも休まずに出席しておりました。ただ、今ひとつ覇気が感じられないというか、踊っていて楽しいのかどうかがわからなかったのですが、この舞台稽古ではまず表情から違っていました。
こんなに変わったのはなぜなのか聞いてみたいほど、頑張っていました!!
こう言った変化を見られたことは本当に嬉しい限りです。

ビデオを見ると個人的には自分の踊りは練習しなければならない所が満載ではありますが、Nさんが撮って下さった写真をみてやはりバレエの基礎は大事だと改めて感じました。

20110911_r.jpg


振りの練習はもちろんですが、本番までにさらに基礎を受けていかなくては思いました。

ここからが「踊り」の練習だと思いますので、出演される皆さん怪我をしないように、体調を崩さないように、頑張って下さい!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

発表会世界バレエフェスティバル ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。