パフォーマンスを終えて [ダンス]

パフォーマンスを支えて下さっている皆様には本当にいくら感謝しても足りない位です。特に今回は最後の最後まで皆さんに普段にも増してサポートして頂きました。ありがとうございます。

パフォーマンスを終えて、個人的な踊りについて今回思う所がありました。

ご覧頂いた皆様からの感想で嬉しかったのは表現力について良いご感想を頂けたことです。
私は基本的に必要なダンスの技術は大切だと思いますが、やはり技術的な評価よりも、表現力について評価して頂けたことはダンサーとしては本当に嬉しい限りです。

特に今回のタンゴは、題材にした内容が女性側は複雑な感情を表現するものでしたので、ビデオでバレエダンサーの繊細な表現をみて研究したり、自分であればこの場合はどうするだろうかと考えたりしてソロの部分を創って参りましたし、ペアの部分も同じ気持ちで踊っておりました。タンゴとしての技術的な部分は実際の所どうだったか私には何とも言えないのですが、ご覧頂いた方から「女性らしい表現力に感動した」と言って頂けたことが何よりも嬉しかったです。

また、他のナンバーでも一緒に踊らせて頂いた方々から勉強させて頂きました。

ダンスの奥深い所はこういった所にあるのだと思っております。皆さんと舞台を共にすることは本当に貴重な体験です!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

パフォーマンス本番!!チャリティ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。