バランス [ダンス]

先日、大阪に行く前に田町のスタジオでバレエクラスを受けました。いつも青山のスタジオで受けさせて頂いている先生のクラスですが、こちらは人数が少ないので色々ご指導頂けます。

クラスの後に何人か残ってストレッチをしている際に先生もすぐにはお帰りにならず、しばらく身体の使い方についてお話をして下さいました。いつもクラスの中でおっしゃっていることも、改めて伺うと本当に大切なことなのだと思いながらお話を伺っておりました。

その中で自分のバランスについてのお話がありました。バランスは今日はとれた、今日はよくなかったとセンターで当たり外れがあるような稽古の仕方ではなく、バーで自分の確実なバランス、身体をあつめられるところを探していかなければいけないと。

もちろんそれが大変なことではありますが、自分でもレッスンをしていて毎回ピルエットが安定しないのはどうしたら良いのかといつも考えていたこともあり、今日のお話はとても参考になりました。

一緒にお話を伺っていた方が「今日の占いのように当たりはずれがあるようではダメなんですね」とおっしゃっていたのが印象的でした。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ソロとデュオお誕生日♪ ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。