デュオを踊って… [ダンス]

デュオを舞台で踊って数日経ちました。翌日からクラスを教えたり、大学の授業があったりと今日やっと少し思い返す時間がありました。

「So You Think You Can Dance」をみて、デュオを踊りたいと思ってから実際に今回の舞台に立つまでに多くの方々に助けて頂きながら夢を実現できて、こんなに嬉しいことはありません。

今回、デュオを組んで頂いたパートナーとの出会いも不思議な縁だったように思います。10年以上前に同じジャズダンススタジオに通っていて私を知っていたそうです。
なぜ今なのかとも思いましたけれども、これがもっと早く出会っていても一緒に踊るには至らなかったのかもしれません。私がバレエクラスを頻繁に受けるようになってからの出会いであった事も一緒に踊ることに繋がったように思います。様々なことが偶然なのか必然なのか、不思議ではあります。

0526_2.jpg


パートナーには言葉では言い尽くせないほど、感謝しております。今回の作品を創る過程においても、組んで踊った経験の少ない私に色々と教えて下さいました。また、私の抽象的な踊りに対する考えも聞いて頂きながらのリハーサルはとても時間がかかり、何度もご足労頂きました。
私にとってリフトが懸案事項だったのですが、ある時点から全く不安がなくなりました。バレエの先生から「心配しないで、パートナーに任せた方が良い」とアドヴァイスを頂いたこともありますが、「慣れだから大丈夫!」とパートナーが言って下さっていたことも大きな支えになりました。

本番にむけて少しづつ、2人のエモーショナルな部分を高めていくようにリハーサルを重ねていったのですが、同じ舞台に出演された方から本番に向けて作品が変わっていったと言って頂けました。
また、衣装をご担当された方から「前から組んで踊っているのかと思った」と言って頂いたことも嬉しく思いました。

前回も書きました通り、今回が2人の踊りのスタートだと思っております。今回2人の踊りに「CHEMISTRY」があったと言って頂けました!!これからも「CHEMISTRY」のある2人の踊りを踊っていきたいと思っております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致しますm(__)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。