New York City Ballet 2013 Aプロ [ダンス]

本日は昨日に引き続きNew York City Ballet A プロを観て参りました。
「タランテラ」「ウエスト・サイド・ストーリー組曲」「セレナーデ」「シンフォニー・イン・スリー・ムーブメント」の4作品。実はまずこちらのプログラムを観に行くことを決めていました!

アシュリー・ボーダーとダニエル・ウルブリックの「タランテラ」は最高でした!!この歯切れの良さはさすがにシティのダンサー!!

個人的には今回「セレナーデ」素晴らしさを再認識した舞台でした。今年から私がデュオを踊っているからかもしれませんが、色々なことを思いながら美しい舞台をみておりました。

NYCB2013.jpg


それにしてもシティのダンサーの凄い所は、つい3曲前に幻想的な「セレナーデ」を踊っていただダンサーが「アメリカ」をまるでミュージカルのワンシーンのように踊っている。この切り替えの早さというか、役になりきるというか…。そしてこの体力です!!

New York City Balletの魅力を満喫した2日間でした!!
来月は私がNYに参ります!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。