動きの広がり [ダンス]

上半身の動きは、下半身に比べると自分の意思を反映しやすいのではないかと思っています。
下半身の動きは股関節の状態や可動範囲に大きく左右されますし、技術面でも難しいと感じます。上半身ももちろん様々な条件は関わってくるとは思うのですが、色々な動きを試してみることは出来るのではないかと思います。

今日のバレエクラスで、センターでのアダージオの際に先生が前で踊って下さいました。いつもセンターに出てからは上半身をもっと使ってとおっしゃるので、大きく動くように心がけてはおりました。
でも今日、先生の動きを追いながら動いてみるとまったく動きの広がりが小さいことを実感致しました。まだまだ動き方が足りないのだと…。

NYのスタジオでクラスを受けている時の感覚はやはりそんなに長くは保てないようにも思いました…。レッスンの内容というよりは回りの環境に左右されてしまう自分の問題だとは思うのですが。

先生の出演されているビデオをAmazonでみつけて早速購入致しました。

51VXe2t2-FL.jpg


クラスの中で拝見していても本当に美しくて、つい自分が踊る事を忘れてしまうほどです。次は金曜日です!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

STUDIO24・稽古始めにあたり数mmの差 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。