寺山修司 [舞台]

昨日は三軒茶屋のシアタートラムに寺山修司の万有引力「観客席」を観に参りました。

image.jpg


私は寺山修司の作品を初めてみたのですが、面白かったです。
特に音楽の使い方で、最初に暗転の中「音が走る」ような感覚は初めての体験でした。
役者の皆さんの身体性の高さにも驚きました。大きく、早いムーブメントでも全く身体がブレません。体幹がとても強いのだと思いました。

劇場に入る際に裏に色々な言葉の書いてあるカードを頂いたのですが、私のカードは「間抜け」…。連れのカードは「たまご」だったのですが、大受けでした。

シアタートラムは舞台空間としてもちょうど良いサイズだと思います。
楽しい時間でした!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひな祭り♪「The Rose」 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。