パリ・オペラ座「椿姫」 [舞台]

昨年から楽しみにしていたオレリー・デュポンとエルヴェ・モローのパリ・オペラ座「椿姫」をみて参りました!!

parisopera.jpg

http://www.nbs.or.jp/stages/1403_parisopera/index.html

最高の組み合わせでの、ドラマチックで美しく、切ない…本当に素晴らしい舞台でした。
オレリー・デュポンの全幕はこれで最後かもしれないと思うと感無量でした。

今回のノイマイヤー版の「椿姫」は「白のパ・ドゥ・ドゥ」「黒のパ・ドゥ・ドゥ」が有名で、難度の高いリフトが多いと思うのですが良い意味でその技術的な難しさを感じさせないほど、2人のパートナーシップは素晴らしく、心に深くしみる踊りでした。

この舞台をみることが出来て本当に幸せでした!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。