基礎 [ダンス]

最近、休みがちだった土曜のバレエ基礎クラス、今日は受けて参りました。先生方が3人も受けていらっしゃいました。久しぶりに受けると全然自分が出来ないのがよくわかります…。基礎は逆に色々なことが良くわかります。

先々週から2週続けて代々木上原のスタジオで山崎悦子さんのジャイロキネシスを受けさせて頂きました。10年以上前に一度、ジャイロトニックを受けてから伺っていませんでしたけれども、今回受けさせて頂いて、自分が必要としているのは今なのだと感じました。
ジャイロキネシスはスタジオでも、他でも受けて、力を入れ過ぎる私には良いのかもしれないとは思いつつも、その方法やロジックが分からず、腑に落ちない所があったのですが、山崎先生のレッスンを受けて初めて、自分の中で納得できるものがありました。
形や終着点に正解はないとしても、方法にはあるように思いました。そして、そのイメージの例や教えて下さる時の指示が非常に的確で、わかりやすいものでした。
自分の中ではなぜこうするのかと言う疑問がまだたくさんあるのですが、この経験をふまえてスタジオで受けるとまた違ってくるのではないかと思います。これからも続けていきたいと思っています。

今、自分が踊っていく上で向き合わなくてはならない問題を感じでいるタイミングで、今回も素晴らしい先生と出会うことができたことを幸せに感じでおります。

image.jpg


これから次のステップに向けて、デュオもリハーサルの内容を次のステージへと進めて参ります。
リフトにも私が直して行かなければならない所が多々ありますし、これからは表現とも向き合っていく必要があります。自分で進めていかなければならないこと、二人で進めていかなければならないこと、やらなくてはならないことはまだたくさんあります。

舞台にのせる時間が決まっている以上、そこに合わせて進めていきたいと思います。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝日の授業通し稽古 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。