最初の振付 [ダンス]

ダイアナ・ロスの19年振りの日本公演に行って参りました。

写真.JPG


衣装替えが6回、アンコールを含め23曲のパワフルで素晴らしいライブでした!バックのミュージシャンもコーラスもそれぞれソロで活動されているのではないでしょうか。それほどの演奏であり、歌声でした。ダイアナ・ロスは70歳とはとても思えなかったです。声が全く変わっていませんし、舞台狭しと動いて、楽しませて下さいました。

中で思いがけず「Ease on Down the Road」を歌って下さいました。マイケル・ジャクソンも出演していたミュージカル映画「The Wiz」の中の曲です。原作はオズの魔法使いです。
この曲は私が初めて振付されたダンスを踊った曲です。学生時代に入った洋舞部でオーディションがあり、私は初めて振付けを覚えて踊る経験をしました。このオーディションに落ちたことが悔しくて、次のオーディションまでにとにかく練習をして、練習して、オーディションに臨み合格することができました。これがきっかけとなって、美大に進学しながらもダンスの道に進む決心をしました。両親には「踊りの道に進むには遅過ぎる」と反対されて、それでもどうしても踊りたかった思いが今日に至っています。

そんな思い出深い曲を聞いて、こんなにも愛する踊りと出会えた事を本当に幸せなことだと思いました。

アンコールの曲を改めて素晴らしい曲だと思いました!!
「If we hold on together
I know our dreams will never die
Dreams see us through to forever」




[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

クリックして頂いた数がカウントに反映されます。
クリックよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Studio Performance V..訃報 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。