デモの振付 [ダンス]

7月のデモの振付が始まりました。
今回はルンバとジャイブですが、ジャイブは私が社交ダンスを続けるきっかけとなった種目です。今回踊って頂く先生のジャイブを見てどうしても踊りたいと思ったからです。ですので、私の踊りたいのは「先生のジャイブ」です。鏡を通して、先生の動きを写そうとしているのですが難しいです…。比較的離れて踊る部分も多いのですが、一人になると自分の踊りの癖が出てしまいがちです。これを先生の動きに近づける努力はしているのですが、先生の動きは本当に素敵ですが、複雑でなかなかわかりません。
ジャズダンスを始めた頃、先生の動きを見ても理解不能だったことを思い出します。私のジャズの先生は厳しい方でしたので、自分で考えるしかありませんでした。(怖くて聞けなかったのですが…)結局、理解不能なまま二度とお会い出来なくなってしまったのですが…。
今回踊って頂く先生はお優しいので、伺うことも出来ますし、もう一回お願いしますと申し上げることも出来ます。でもその分、自分に甘えが出てしまう気がします。気を引き締めないといけませんね!

ルンバはそれ以前に個人的に色々問題がりますので、とにかく練習するしかありません。その為にルンバも踊る音楽構成にさせて頂きました。

rumba2.jpg


もう一つの課題は右脚の柔軟性です。私は右脚の方が左脚に比べて、柔軟性が低いので写真までは無理でも、7月までにある程度は柔軟性を上げたいと思っています。

まだまだ課題はたくさんありますが、踊り続ける以上、終わりはないので頑張っていきたいと思っています。


Welcome your click !!
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学位授与式/謝恩会競技と表現力 ブログトップ
[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。