「America」リハーサル [ダンス]

昨日は大阪から戻り、デモのリハーサルと「America」のリハーサルのかけもちでした。

大阪から新幹線で戻り衣装を取ってそのままデモのリハーサルに参りました。初めて方向を変えて鏡をはずして踊ったのですが、スタジオではなんとか正面はキープ出来たのですが本番はどこを向いても客席なので大丈夫でしょうか…。先生に対しての方向で考えれば良いのでしょうか…。
家に戻ってビデオを見たのですが、さすがに身体が全然動いておりませんでした。アップ不足を反省しました。

そして夜は「America」の衣装合わせでした。

America.jpg


思ったよりもカラフルになったのですが、回るとスカートがきれいに広がります。
舞台の原寸を取って踊ってみたのですが、袖幕に入るのが大変でした。出る際もかなり前に出ていかないと立ち位置に間に合いません。ちょっとした運動会状態です(笑)

気持ちよく出来たのはやはりエンディングのピケターン(片足で立つ移動しながらの回転)でしょうか。最後は段々楽しくなり、ダブルを入れたりアームスをかえたりバレエフェスティバルのエンディングのまねをしたりして楽しみつつのリハーサルでした。今回は細かい振りの固めはやらずに、舞台サイズに慣れることと衣装の扱いに重点をおきました。

あっと言うまに1ヶ月を切ってしまいました…。ラストスパートです!!


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さなえ

先生、ハードスケジュール、お疲れ様でした。
Americaのお衣装とてもカラフルで綺麗です(*^_^*)
大阪でのリハーサルのとき、ピケターンすごく綺麗で・・・
あんなにくるくるまわれたら気持ちいいだろうな~と見とれてしまいました。
(普段の先生もとても素敵ですが、やっぱり踊ってらっしゃるときはホントに輝いてらっしゃってて憧れます)
発表会までもう少し
この頃、音楽聴いて、振り付けの練習するのが楽しいので・・・
本番までもっと時間があればいいのに・・・と思います。

練習、頑張ろう~と♪


by さなえ (2009-06-30 23:46) 

studio24

リハーサルお疲れ様でした。

私は回転が好きなので、つい振付に回りものが多くなり「America」皆さんは大変だと思います。

大阪の皆さんもずいぶん上手になっていらして驚きました!
ビデオを送信しましたので届いていると良いのですが…。
by studio24 (2009-07-01 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。