久しぶりのレッスン [ダンス]

大阪のダンスフェスティバル、東京でのデモと続き、お休みしていましたコンテンポラリーのクラスを1ヶ月(以上?)ぶりに受けて参りました。

久しぶりに眠っていた筋肉が目覚めた感じでした。バレエ、社交ダンスのレッスンでは使う筋肉が限られるような気がするのですが、コンテのクラスは予想外の筋肉を使う様に思います。ジャズダンスは自分の教えているクラスでの動きですので、私の好みの動きに片よりますので私にとってはトレーニングにはなかなかなりません。

どなたのインタビューだったかは覚えていないのですが、技術を磨くより前にまず、ダンサーとしての身体をつくることが大事だと話されていました。
トレーニング方法は色々ありますが私は可動域を広げるたり、動き方の種類を増やすことも表現の幅を広げる一つの方法だと思います。そう言った意味でも色々なレッスンを受けることは必要だと思います。


金曜日はラテンの先生のお誕生日でした。昨年からお世話になっているのでダロワイヨのクマのケーキをプレゼントしました。クマと先生と一緒に写真を撮りましたのでクマの所だけお届けします。可愛いいんですマカロン付きで。[黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

kuma.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。