ダンスのお話 [ダンス]

まずはSさんにこの写真をご覧頂こうと思いますのでアップします。背中のショットではなくてすいません。

IMG_6776_2jpg.jpg


今日はラテンのレッスンの際に踊りに対する先生のお考えや色々なお話を伺いました。普段のレッスンでは時間があまりないこともあり、技術的な点を教えて頂くことで時間が過ぎてしまうのですが、デモのリハーサルが終わって一段落したこともあり少しお話する時間的余裕がありました。

先生のお話は私の中に留めておくとしまして、私はまだまだパートナーシップに対しては自分の考えは書けませんので、先日の「America」を踊った時に感じたことを少しお話したいと思います。
このメンバーでは何回か踊っておりますので、私の中では本番までにはそれぞれに仕上げてくれるというある種の安心感がありました。本番は思った通りそれぞれにご自分のスタイルで向かう方向が出来ていたように思います。そして本番の舞台上ではわざわざ合わせた訳ではないのですが、ピタリとタイミングが揃った感じ(私から見えていませんので)が雰囲気でわかったり、移動の際にすれ違う視線を感じたり、全体の立ち位置のバランスが舞台全体の良い位置にいると感じられたとき… etcに群舞を踊る喜びを感じました。

デモではとてもたくさんの写真を撮って頂きましたm(__)m先生にセレクト版をお見せしたところ、NG写真も見せて下さいとのことでした。次回はそれを見ながら反省点のおさらいです。

IMG_6801_2.jpg


撮って頂いた中で好きな写真は何点もあるのですが、この写真は特に好きな一枚です。何をしている訳ではないのですが、今回踊りに対して迷ったことのひとつの結果があるように思いました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。