領域別舞踊実習「社交ダンス」 [ダンス]

今日は私の教えております大学の後期展開科目領域別舞踊実習に社交ダンスの先生にお越し頂きました。風邪が流行っておりまして、欠席が多くほとんどプライベートレッスン状態で生徒にとってはとても有意義な授業となりました。

20091121150326.jpg


生徒はとても楽しそうに踊っておりました。チアダンス部の生徒さんでしたので、ステップを覚えるのも早く、ある意味私より上手だったかもしれません(^O^)
先生方の授業は私にとっても色々な意味で勉強になりました。やはり一つのことを極めた方々の言葉は説得力があります。
最後にルンバとタンゴの2曲踊って下さったのですが、いつものことながらお二人のダンスはペアで踊るというのはこんなに素敵なことなのかと感動する踊りでした。生徒も圧倒されましたと話しておりました。

私の懸案事項でした、ワルツ、タンゴ、チャチャ、ジャイブそれぞれの実習の後の数十秒は明日からまたレッスン頑張りますと言う感じでした(>_<)ご希望の方にはスタジオでご覧にいれます。

これを機会に生徒の皆さんが少しでも色々なダンスを知り、先生方が踊りに対して真摯に取り組んでいらっしゃる姿を見て感じてもらえれば嬉しいのですが。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。