領域別舞踊実習「社交ダンス」課外授業 [ダンス]

今日は大学の領域別舞踊実習の課外授業として、B級プロフェッショナル・スタンダードダンス競技会を観戦(?)しに後楽園ホールに参りました。

B級.jpg


学生の皆さんはまず衣装に驚かれたようです。同日開催のB級アマチュア・ラテンアメリカンダンスの衣装は「着られません…。」と?衣装の露出度の高さに着られませんとのことでした。元気にゼッケンの番号を叫んで、応援して下さいました。
さらに、社交ダンスの専門誌「ダンスビュウ」の方が今回の大学での授業に興味を持って下さり、取材を受けました。学生の皆さんにインタビューをされていました。記事になるのが楽しみです。

個人的な感想としては決勝に残る方が何を基準に選ばれるのかがわかりません…。美しい踊りだと思っても残らない場合もあります。また、外人ジャッジが多い競技会では順位が入れ替わるのも気になる所ではあります。海外は級もありませんので、プロかアマの仕切りだけなのでしょうか。

色々なペアを見ることが出来ましたので、私にとっても良い刺激になりました。学生のレポートが楽しみです。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。