最終発表♪ [大学院]

本日、大学院最後の行事「修士論文発表会」が終わりました。もう成績は出て卒業は確定しておりますが、スポーツ健康システム・マネジメント全体での最後の発表会です。最後まで本当に卒業できるのか少々心配ではあったのですが、修了者の告知に自分の学籍番号を確認して参りました。正式名称は筑波大学大学院人間総合科学研究科スポーツ健康システム ・マネジメント専攻卒業体育学修士となります。長いです…。

私の場合、論文はともかく、口述審査もそうでしたけれどもプレゼンはみなさんに良かったと言って頂けます。踊りと同じくリハーサルが大切なところと、見せたい所(伝えたい所)は強調して話すからでしょうか。同期生が「今日の発表はキム・ヨナだったよね〜」と…。多分良い意味で言って下さったのだと思います。

入学当初は長いと思った2年間でしたけれども、今になって短く感じております。
ご協力頂いた皆様、励ましのお言葉を頂いた皆様、ありがとうございました!!
3月27日の誕生日が学位授与式ですので、写真をアップさせて頂きたいと思っております。ありがとうございました。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。