ボレロのリハーサル [ダンス]

先生の競技会が終わり、「ボレロ」のリハーサルを再開致しました。本当はスタンダードをせっかくたくさん観たのでもう少し踊りたかったのですが…。

大体のところをマーキングしてから音に合わせて踊ったのですが、なぜか今日はちょうど他の皆様が休憩時間でしたので、広々使わせて頂きましたm(__)m少々緊張しました…。先生の体勢は違うのですが、今回の振付では写真のように右脚が上がる所が何カ所かあります。今の所、客観的に自分の踊っているところを見ていないので、想像の範囲ですが、私としてはかなり思い切ってベンドしていますが先生のサポートは本当に安心です。ただ、真剣に踊るとかなり体力的にきついのでこれからの自分のソロをよく考慮してつくりたいと思います。

3656950571_7b422e6aff.jpg


このポスターは私の好きなアメリカのコンペで「America’s Ballroom Challenge」です。You tubeで検索してよく動画を見ております。特に私はショーダンスが好きです。表現力の高いダンサーの踊りは作品と呼ぶにふさわしいものですし、エンターテイメントとしてもとても楽しめるものです。

レッスンが終わってから、次の仕事までに時間がありましたのでレッスンを見学しておりました。スタンダードの競技に出ていらっしゃる先生のラテンはあまり見る機会がありませんので、貴重な時間でした。とても素敵な踊りでした(^O^)前に先生のパートナーの先生もラテンを教えておいでになるところを見ていたことがあるのですが、お二人のラテンを踊っているところを見たいと思いました。パーティーで一度、ルンバを踊っておいでになる所はみたことがあるのですが…。

他の方のレッスンをみているのはとても参考になります。時間があればもっとみていたいとは思うのですが…。人の踊りを良くみることはジャズでも大切なことだと思いますので、リハーサルの際は皆さんも気をつけてご覧になってみて下さい。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。