昨日のレッスン [ダンス]

久しぶりに筋肉痛になりそうなレッスンでした。

最初にバレエクラスを2時間受けたのですが、なぜか最後のジャンプで「やってみて」と言われました…。というのは、先生が説明して下さった後に生徒の一人が音で一度ステップを実際に跳んでみることがあります。「なぜ私?」だったのですが緊張しました…。

その後、ラテンとスタンダードのレッスンを男性、女性の先生に2時間半みて頂きました。
ボレロでお世話になったペアの先生方に大学の授業を今年もお願いしております。その中で今年も私も4種目を1分位づつ踊ります。もちろん最後に先生方の美しいデモがありますので、私はお手伝いですが覚えて踊れるようにしなくてはなりません。1ヵ月ないので…。

teach-ballroom-dancing.jpg


タンゴはまあ大丈夫と言って頂きましたけれども、ワルツは女性の先生に1時間かけて教えて頂きました。ラテンは自主練出来ますがスタンダードはなぜか一人では練習出来ません。
さすがに、久しぶりに2時間半ヒールのままでしたので家に戻った頃から筋肉痛の気配でした。

帰りに踊りたい曲があれば持って来てと先生がおっしゃいましたので、次回お持ちすることにしました。踊りたい曲はたくさんあるので、とても嬉しく、選曲しております。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。