男性パート(>_<) [ダンス]

今日は2ヵ月ぶりにコンテのクラスを午前中から受けました。レッスンの内容が変わっていたり、受けている方も知らない方がいらしたりしましたけれども、Ⅰレッスンでやはりシャワーから出たばかりのような状況になりました…。

午後からいつもお世話になっている先生のパートナーの女性の先生に、大学で教えて頂く際にお手伝いが出来るように男性のパートを教えて頂きました。昨年はお越し頂いた際に音だし以外の役に立ちませんでしたので…。

hp-r.jpg


男性パートは、ステップも覚えなくてはなりませんし、方向も決めなくてはなりません。その上もちろんホールドの型が変わらず踊らなくてはなりません…。頭の中が普段と違う使い方に一杯一杯でした。1時間でスタンダードを覚えることができず、1時間自習したのですが、その際にもうお一人の先生が助けて下さいました。ありがとうございました。
そして再度先生とスタンダードの練習をみて頂き、さらにタンゴまで覚えて、私の頭の中は限界でした。こんなに違う頭の使い方をしたのは初めてで、先生方はお仕事とはいえ、男性パート、女性パートどちらも踊れるというのは凄いことだと思いました。
レッスンの後にボレロを踊って下さった先生が「右肘のホールド下がっていたよ。男性は大変でしょ」とおっしゃっていました。男性パートを習うことで自分の踊りがパートナーに対してどれだけ踊りにくく動いていたかが少しだけわかったように思いました。自分にとってもとても勉強になります。

とにかく時間がなく、10/9までに今日のスタンダードの他にラテン2種目の男性パート、1分間のミニデモ(?)4種目(こちらはもちろん女性パートです)を覚えなくてはなりません…。
その前にNHKの収録と大学の秋学期の準備があります。盛りだくさんの秋になりそうです。


[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[ぴかぴか(新しい)]人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。